書道レッスンのご案内です。

 

小学校など小さい頃に、書道を学校や習い事でやったことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
小さい頃にやっていた感覚と、大人になってからの感覚ではまた違ったものがあり、単に字を綺麗にかけるようになることだけでなく、集中力を高めたり、気持ちをリフレッシュするにはピッタリです。そして日本文化の中でも、最も魅力的なものの一つである書道を、一人でも多くの方に伝えたいと思い、レッスンを開始することにいたしました。

 

現在は自由が丘エリアのマンションの一室でのご案内となりますので、女性の方限定とさせていただいております。お子様とご一緒に受講されたい方や、訪問レッスンをご希望の方もお気軽にお問合わせください。

 

<こんなことが出来るようになります>
集中力を高められるというのが、一番大きなポイントかと思います。
また、墨の香りにより日常から離れ、気持ちをリフレッシュすることができます。
1時間半でも開始前と後で文字をより素敵に表現できるようになります。

 

<こんな風に教えます>
筆の持ち方から動かし方まで、美しい文字を書くために必要な書道の基礎からお教えします。
集中するだけでなく、会話をしながら楽しく学んでいただくことにも重点を置いておりますので、あまり堅苦しくない雰囲気でリラックスして学んでいただくことができます。

 

<持ち物>
特にございません。
既に使い慣れたものがございましたらお使いいただいてももちろん構いません。

 

<定員>
基本 2名
(ご要望により完全プライベートにさせていただくことも可能です。)

 

本ウェブサイトのCONTACTよりお問合わせをいただくか、ストアカアカウントをお持ちの方は、ストアカよりお申込みいただいても結構です。

ストアカからのお申込みはこちら

 

 

Japanese calligraphy lesson in English is available!

Do you ever think to have an experience of Japanese calligraphy? We open classes for you.
Once you take this lesson, you will know how to hold and move a brash. Also, you would get to know calligraphy makes you feel relax.

Please contact us if you are interested. The location is Jiyugaoka area in Tokyo.